忍者ブログ

初恋プチフレア

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日常・その他 > 質問箱 回答 part2(12月8日~12日分)

質問箱 回答 part2(12月8日~12日分)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
次回の参加予定イベントは3月25日の名古屋コミティアです。また改めて諸々お知らせします。

さて、早速ですが質問箱回答の続きをやっていきたいと思います。
今回も短文でサクサク答えていきます。

>好きなさといも料理を教えて下さい
さといも嫌いなんです…。根菜全般(じゃがいもを除く)苦手でほぼ食べないです。

>着てみたい制服はありますか?
もし人生やり直してもう一度高校時代を過ごせるなら、ブレザー+リボン+チェックスカートの王道可愛い制服が着たいです。

>今年開校されました名古屋市北区の城北つばさ高等学校はご存知ですか?
知りませんでした!
定時制高校のようですが、制服はあるんですかね?

>岐阜県の公立高校の制服は書く予定ありますか??
当面はありませんが、機会があれば描きたいです。

>もし名古屋の制服で特徴などあれば教えてください!
昔から変わらない伝統的な制服が多い、白襟のセーラー服が多い、等でしょうか。

>愛知で好きなセーラー服はありますか?
たくさんあります、というか全部好きです。

>JKゆりっぷるを見たことありますか?(*´∀`)
ないです。前にも同じ質問頂いたような…

>関東襟と名古屋襟、どちらが好きですか?あと、その中でどの高校の制服が一番好きかも教えてください!
個人的には身近で馴染みのある名古屋襟が好きですが、関東襟の均整でバランスが取れた美しさも好きです。
関東襟は一つに絞れないのですが、名古屋襟では西春高校の制服が一番好きです。

>中部圏の制服だと見ただけでどこの学校か分かったりしますか?
すごく特徴のある制服以外はわからないことの方が多いです。知識としては持っていても、パッと見て校名がすぐ出てこなかったりもします。

>最初にこの制服可愛いって思ったのはどこのですか?
中3の時に行ってた塾で見かけた、隣の校区の中学のセーラー服が可愛くて衝撃を受けた記憶があります。

>さといもさんは実際通った高校は制服で決めました?
いえ、制服重視だったら母校は確実に選ばなかったです…。田舎だったので高校の選択肢が少なく、制服を視野に入れての志望校選びはできませんでした。

>制服好きなJK引きませんか?
そもそも制服はJKのためにあるものですし、自身を取り巻く制服という文化が好きなことは至極自然なことだと思います。自信を持ってください。
むしろ大人になってから制服好きな方がやばいです(私です)

>いつも素敵なイラストありがとうございます。質問:絵はいつごろから描いていますか。あと、はじめてデジタルで描いたのはいつですか?
絵はそれこそ物心つく前から描いていましたが、初めてパソコンで描いたのは小学校高学年だったと思います。マウスで描いて、お絵描き掲示板とかに投稿してました。

>売り切れてしまった過去作品の再販の予定はありますか?
印刷費や在庫の問題で再販はおそらくしないと思います…が、そのうちWEB公開はするかもしれません。

>名古屋で可愛い制服の高校ってありますか?
たくさんあると思いますよ。「可愛い」の基準は人それぞれですが…

>名古屋の高校で制服のリボンやネクタイを自由に変えたりできる高校ってありますか?
指定リボンと指定ネクタイから選べる高校はいくつかありますよね。西陵、山田とか。
完全自由となると、私服黙認の旭丘くらいじゃないかな?
あとは同朋高校が私服OKですが、私服にも色々規定があるらしいのでタイを自由に付け替えて良いのかはちょっとわからないです。

>セーラーとブレザーどっちが好きですか?
これ本当に究極の選択なんですが、心惹かれるのはやっぱりセーラーです。

>ペンタブを使って描いてるんですか?よければペンタブの機種も教えてください!
ワコムのBAMBOO FUNです。他のペンタブを使ったことがないので比較はできませんが、ずっと使っていて慣れてるので描きやすいです。大学合格祝いに親に買ってもらった思い出。

>同人イベントで新刊にサインとか頂けますか?また、差し入れはどんな物が好みですか?
サインは混雑していない時に声かけていただければOKです。
差し入れはお気持ちだけで十分嬉しいのですが、しいて言えば洋菓子やスナック菓子(特にじゃがりこ)が好きです。

>いつも絵が可愛くて大好きです!さといも屋さんは自分が高校を決める時に制服で決めたり、見ていたりしていましたか?
ありがとうございます!
先の質問でも答えましたが、田舎だったので制服で選べるほど高校の選択肢がありませんでした。高校の選択肢が多いのでしたら決め手の一つとして制服があってもいいとは思います。

>好きな曲を教えてください。
今は主に邦ロックと女性アイドルです。

>私は高校生女子で制服はブレザーなのですが、ブレザーの好きなところもよかったら教えてください。
ブレザーは着こなしに個性が出やすいところが良いですよね。中にカーディガン着るだけで可愛くなったり。校則が厳しいと難しいかもしれませんが、できる範囲でいろいろな着こなしを試してほしいです。

>私の母校はセーラー服に短いネクタイです(蝶ネクタイではありません)個人的に好きな組み合わせ何ですけどどう思いますか?
愛知近隣ではあまり見かけない組み合わせなので、斬新でかわいいと思います!

>変形学生服について一言
若気の至りだなぁ、と。

>資料用に制服とかを所持されたりしてるのですか?
資料は書籍とネットのみです。制服は自分の着ていた母校のもの以外持ってないです。

>今まで見た中で一番可愛いと思った制服はどこの制服ですか?
愛知県立西春高校です。愛知の制服沼にはまったきっかけでした。



沢山の質問ありがとうございました。今日はここまでにします。
続きはまた時間のある時にやります。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP